本文へスキップ

電話でのお問い合わせは046-841-3810

〒239-8686 神奈川県横須賀市走水1−10−20

開校記念祭実行委員会

このページでは開校祭に関する広報活動についての情報をお知らせします。

開校記念祭実行委員長挨拶

 こんにちは。平成29年度第65回開校記念祭学生実行委員長の423小隊4学年花岡学生です。
 昨年度の第64回開校記念祭は、「飛躍」という統一テーマのもと盛大な開校祭を行うことができ、来場者数は第63回開校記念祭より3000人増加し、約1万9千人の方々にご来場いただきました。略儀ながらこの場をお借りして心より御礼申し上げます。
 平成29年度統一テーマは、前年度の成果をもとに更に開校祭を充実させたいとの思いから「昇華〜ここにしかないもの〜」としました。昇華とは「物事が一段階上の状態に高められること」という意味です。このテーマには、前年度「飛躍」した成果を受け継ぎ、防大生ならではの企画や行事を更に充実して「昇華」し防大生らしさを「ここにしかないもの」としてアピールしたいという思いを込めました。
 開校記念祭は、我々が日々勉学・訓練・校友会などに全力を尽くして励んでいる成果を一般の方々にお見せできる貴重な機会です。「世界一の士官学校」を目指し、日々成長している防大生の英姿颯爽とした姿をより多くの方々に見て頂けたら嬉しく思います。今年度は棒倒しやパレード、訓練展示、学生による模擬店や校内ツアーをはじめとした行事の他に、学科紹介ブースや入試相談室及び防大生との相談室なども設け、受験生や入校予定者の方々にもご満足いただけるような企画も準備しております。
 実行委員一同は、来場者の皆さま、学生団体、実行委員会の三者で共に創りあげる最高のイベントを目指して準備を進めております。是非開校記念祭へ足をお運びください。
開校祭実行委員長 432小隊 4学年 花岡 桜子


開校祭実行委員会本部(中央が本人)

開校記念祭実行委員紹介