職名 |
准教授 |
生年月日 |
1968年 |
学歴 |
1991年 北海道大学経済学部経営学科卒業
1995年 北海道大学大学院経済学研究科修士課程経営学専攻修了
1998年 同 博士課程経営学専攻単位取得退学
1999年 同 博士課程経営学専攻修了
|
学位 |
経営学博士(1999年3月 持続的競争優位と環境・戦略・資源・組織) |
職歴 |
1998年 防衛大学校 助手
1999年 同 講師
2004年 同 助教授、2007年4月 同 准教授
|
教育科目 |
組織と戦略、情報戦略論、公共マーケティングなど |
専門分野 |
組織戦略論、組織デザイン論 |
キーワード |
情報コスト、組織デザイン |
主な論文・著書 |
(1)寺本義也・原田保編著『環境経営』(第3章)、同友館、2000年
(2)水尾順一編著『ビジョナリー・コーポレートブランド』(第1章)、白桃書房、2003年
(3)松崎和久編著『戦略提携(アライアンス)』(第5章、第6章)、学文社、2006年
(4)村井友秀・真山全編著『リスク社会の危機管理』(第2章)、明石書店、2007年
(5)黒田重雄・佐藤耕紀他『現代マーケティングの理論と応用』(第2章)、同文館、2009年
(6)青木幹喜編著『人と組織を活かす経営管理論』(第7章、第10章)、八千代出版、2009年
|
所属学会 |
組織学会、日本経営学会、経営情報学会、日本商業学会など |