防衛大学校 放射線防護研究室

防衛大学校 放射線防護研究室 学生募集中

防衛大学校応用物理学科の高田です。どうぞよろしくお願いします。

今年も卒業式典に出席しました。厳格な雰囲気な中、学生一人ずつ卒業証書を授与されていました。今日で3回目の卒業生を送り出しです。月日が立つのが早いですね。

防衛大学校卒業生から、昔、放射線防護研究室が存在したことをお聞きした。新「放射線防護」研究室から、一人でも多くの優秀な学生を輩出したいと考えています。諸先輩方の放射線防護研究室には遠く足元にも及びませんが、楽しい研究生活を提供するので、いっしょに研究生活を楽しみましょう.

"放射線"の門をたたこうと思う君、メール(takada@nda.ac.jp,"@"は半角文字へ)で良いので連絡をください.これまで放射線を全く勉強したことがない人でも大丈夫です.みんな最初は初任者です.ちゃんと指導しますから安心してください.

境界科学に入って"放射線"の研究をするために 、他専攻の入試を受験してもOK.自分のこれまでの専門分野でも入試を受けられます..アドバイスもします.

私も防大に来てはや3年,やっと防衛大学校と自衛隊のことが少し分かってきました。 まだまだ知らないことが多々あるので、勉強の毎日です。

最近は、どのようにすれば学生が放射線を理解できるか考える日々を送っています。結構楽しんでいます。

これまで、多くの方々に助けていただき、感謝、感謝

Call Now !!!

連絡先: 髙田真志 Masashi Takada
防衛大学校 応用科学群 応用物理学科
〒239-8686 神奈川県横須賀市走水1丁目10番20号
理工学1号館2階235号室
E-mail: takada@nda.ac.jp (@を半角にして下さい)
電話: 046-841-3810 ext. 3607

Goto Top Return