本文へスキップ

〒239-8686 神奈川県横須賀市走水1-10-20
防衛大学校 応用化学科 応用物理化学研究室

UIC留学記

UIC留学記 〜第3回 シカゴの冬〜 

 10月の終わりになると、さすがにWindy Cityと呼ばれるシカゴ!冷たい風が吹き荒らしています。これから長いシカゴの冬が始まります。シカゴの寒さを凌ぐ為に日本からダウンジャケットを持ってきましたが、ある時、研究室のBossに「このダウンジャケットじゃ、シカゴの冬は越せないよ!ダウンジャケットは安いから、買いに行きなさい」と言われました。案の定、本格的な冬が始まる前に寒さにノックアウトされ、H&MやOld Navyなど比較的安いショップへ、同じUICのPharmacologyへ留学されていた先生とその奥さんと直行!シカゴの冬は何かとセールとしており、安い安い!!びっくりです!
 シカゴの冬
 
 いろいろなshopを回って、服を物色していましたが、さすがにシカゴの冬を凌ぐための衣類!!重い重い。確かに寒さは大丈夫かもしれませんが、肩が凝りそうです。

また11月の下旬には、Thanks Giving dayやマグニフィセントマイルの点灯式などいよいよクリスマスムード一色になっていきます。

Thanks Giving Day


  マグニフィセントマイルの点灯式


ナビゲーション

shop info店舗情報

防衛大学校 応用化学科 応用物理化学研究室

〒239-8686
神奈川県横須賀市走水1-10-20
TEL.046-841-3810
FAX.046-844-5901