防衛大学校バドミントン部

部長挨拶

森武 洋

 防衛大学校校友会バドミントン部部長の森武です。バドミントン部は日々の活動は部員が和気あいあい、皆楽しそうに活動しています。また、校友会活動に課せられたリーダーシップやフォロアーシップを体得し、強靱な体力と精神力を涵養するとともに規律と躾を重んじています。他大学に比べ大きな制約のある中の活動ですが、部員は一致団結して大会を目指して頑張っています。
 防衛大学校を目指している受験生におかれましては、晴れて合格・入校の暁にはバドミントン部への入部をお待ちいたしております。また、バドミントン部OB・OGの皆さまには、今後ともバドミントン部をご支援頂きますよう、お願い申し上げます。皆さまに見守って頂けることが部員にとって大きな励みになりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

主将挨拶

大久保 みいな

 こんにちは!防衛大学校バドミントン部64期主将の大久保学生です。バドミントン部は男女合わせて49名で活動しております。初心者、経験者、留学生、様々な学生が所属しており、学生主体で「考えるバドミントン」をモットーに日々練習に励んでおります。64期政権の今年の目標は、関東リーグ「男子3部昇格」、「女子4部昇格」です。レギュラーメンバーは関東リーグ昇格、その他の部員は神奈川リーグでの入賞など、それぞれが自分の目標に向かって、互いに高め合えるような部を目指しております。
 受験生の皆さん、バドミントン部への入部を待っています!また、今後とも防衛大学校バドミントン部をよろしくお願い致します。