此処では我が團の秘技の数々を紹介させていただきます
        

第一応援歌

防大応援団に伝わる伝統の応援歌。

この歌を我々応援団が歌うと、選手の疲れが一気に吹き飛び、逆に相手のチームは戦意を喪失するという。

 

 

 

文字通り嵐を呼び起こす技。

リーダーの迫力と節度ある動き、列員の完璧に統制された動作がポイントとなる。

一拍子、二拍子、三拍子と徐々に力強さが増し、最後の三・三・七拍子は正に圧巻。

 

 

 


 

六調

森羅万象すべての調子を整えてしまう技。

この技によって団員の息はピタリと合わさり、観覧している乙女たちのお肌の調子まで整えてしまうという。

 

 

 

八方打ち

 

人呼んで電光石火、稲妻の拍手、防大応援団はあらゆる大学の中で拍手が最も美しく冴える。

この技はその象徴ともいえる技で、リーダーの回転する手、八方に打つ掌底は稲光のような光を




ワッショイ

独特のリズムと人間の限界を超越した動きで場の雰囲気を一気に盛り上げる技。

そのスピードは亜音速を超え練習時には腕が大気との摩擦で焦げると言われる。

 

 

 

第二応援歌

センターリーダーとサブリーダー二人の三人のリーダーによる豪華絢爛な大技。

特にサブリーダー二人のあたかも鏡に映したかのような左右対称の動きは、まさに阿吽の呼吸の二人しか演じることはできない。

このため、我が団ではサブリーダー二人に蜜月の時を過ごさせるという伝統がある。

列員はすさまじいスピードで手を回転させるため、季節によってはトンボを大量に捕獲できるという噂までも…。

 

 

 

コンバットマーチ

まさに試合中に相手チームを撃滅する技。

そのメロデイーはおなじみ「○○たおーせ、○○たおーせ」で○○の部分には何でも入れられるため、

様々な状況に応じて使う事ができる非常に便利な技なのである。

 

 

 

チャンスだかっ飛ばせ

名前通り防大のチャンス時に繰り出される技。

防大のチャンスが続く限りエンドレスで続けられるため、

大学トップクラスの運動部を数多く有する防大の試合においては、この曲を耳にすることが多い。

 

 

 

軍艦マーチ

パチンコ屋でおなじみのこの曲は、防大の熱きスロッター達を毎週末パチンコ店へと送り出し、沈没させている。

 

 

 

抜刀隊

試合中、ピンチに陥った選手達を奮い立たせ逆転へと導く秘技。

防大の行進の際にも流れる戦前からの名曲中の名曲

 

 

 

防大メドレー

上記の4つの技を巧みにミックスさせ、息つく間も無く見ている者を窒息死させてしまうという技である。

 

 

 

十拍子

空手の型のごとく美しさと力強さが混在された技である。

 

 

 

防大数え歌

2人のリーダーが扇子を駆使して舞う華麗な技。

防大の4年間を1番から10番までごろを合わせて歌う。

 

 

 

防大ズンドコ節

毎年、防衛大学校開校際リーダー公開においてニューバージョン発表され続けているが、もはや原型は何がなんだかわからない。

歌の内容は防大生の1週間をユーモラスに歌ったもので決まった曲調が付けられておりません。

 

 

 

学生歌

学生すべてに、愛と勇気と希望を与えるのが、この歌でございます。

 

 

 

竜虎の舞

龍と虎の天地を揺るがす激しい戦いを表現した技。

マスターするには人智を超えた修行を要し、練習を重ねるたびに体が人外のものへと変貌して行く。

その姿は「カトンボ、ネズミの舞」?「アオダイショウ、猫の舞」?と表現される。

そしてとうとう最後に「龍虎の舞」とレベルアップすることができるのである。

 

 

 

柔華

嵐の二拍子、八方打ち、十拍子を組み合わせた拍手技の集大成ともいえる技である。

その美しさは比類なく、見ているものをうっとりとさせる。

歴代の応援団OBの方々の約80%が女の子をこの技で酔わせ、結婚にまでもちこんでいるという。

 

 

 

胡蝶の舞

その昔、大怪獣ゴジラへの最後の切り札として、日本政府はモスラを育てた。しかし、悪をたくらむ連中により、踊り子が次々と姿を消した。今となってはここ防大にひっそりと伝わるのみである。

 

 

 

燃えろ!燃えろ!燃えろ!○○!という掛け声とともに繰り出せれるこの技は

応援された者が紅い炎に包まれ、無我の境地に陥る。

しかし、応援が激しすぎると選手は一生無我状態が維持され廃人になってしまうことも・・・