防衛大学校

フィールドホッケー部

This is N.D.A Field Hockey Club Official site.

部長挨拶

平成24年12月からホッケー部の部長を拝命いたしました防大建設環境工学科教授の宮田喜壽です.

防大ホッケー部は,昭和34年に防大初代学校長の槇智雄先生の意向で創部され,2度の全日本学生選手権大会準優勝など輝かしい戦績を残してきました.そして,何人もの幕僚長など多方面に多くの人材を輩出してきました.微力ですが,部長として,これまで諸先輩方が築いてこられた輝かしい伝統を引き継ぐべく,尽力させていただきたいと思います.

ホッケーは小さなボールをスティックで操りゴールを競い合う競技で,球技スポーツの中で最も難易度が高いとされています.一方,防大ホッケー部のメンバーは昔も今もここ小原台で初めてホッケーを知ったものばかりで,練習環境も決して恵まれているとはいえません.それにも関わらず,先のとおり輝かしい戦績をあげ,平成6年に女子部を創設し,男女とも活発な活動を続けているのは,ひとえに防大の学生綱領である「廉恥・真勇・礼節」の精神を大事にしてきたからだと思っています.

防大ホッケー部は今年も勝利を目指します.その前に,礎になる心技体の充実に努めます.今後とも皆様のご指導とご支援をよろしくお願い申し上げます.




主将挨拶

65期主将の村田直寿です。

2020年度の春リーグでは3部優勝、2部昇格を目標とし毎日練習に励んでいます。

またチームのスローガンを「For the victory」とし、勝利のために戦い抜きます。65期は最高のチームだと思っています。このチームで今までの防大とは一味違うところを見せつけます。

今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願いします。


65期主将の山田思惟佳です。

65期体制の目標は、春リーグは2部上位、秋リーグは『2部優勝、1部復帰』です。少ない人数ではありますが、臆することなく、一歩一歩着実にチームとして目標に邁進し、必ず達成します。
今後ともご指導、ご声援のほどよろしくお願いします。


HP管理者挨拶

当ホームページを管理運営しております、男子部情報の平塚です。
当ホームページは防衛大学校フィールドホッケー部の活動状況について
報告するとともに外部の方に少しでも防衛大学校フィールドホッケー部
について知っていただくためにあります。
他大学の方において、練習試合、合同練習等の申し込みも随時
受け付けております。
男子部、女子部関係なくお気軽にご連絡ください。

連絡先はこちら


MENU

  ≫ 
  ≫ 
  ≫ 
  ≫ 
  ≫ 

※こちらは防衛大学校フィールドホッケー部公式ホームページです。