NDA PARACHUTE CLUB
防衛大学校パラシュート部公式サイト

Hello, SkyDiving!!!

防衛大学校パラシュート部は新入部員、転部者を歓迎しております。


新入生第1回AFF受講-活動報告



9月17日(土)~19日(月)の3連休を利用し、藤岡スカイダイビングクラブにて新入生4名のAFF(Accelerated Free Fall)受講を開始しました。

残念ながら天候には恵まれなかったものの、受講生全員が最初の過程であるタンデム降下を行うことができました。また、同行した学生数名も久々の降下活動を行うことができました。

次回の受講は10月8日(土)~10日(月)の3連休の予定です。

 

写真はタンデム降下を行う宮崎学生です。


今年もアメリカ合宿行ってきました



~合宿の様子を動画にまとめました~



平成28年度-水上着水訓練



6月4日(土)、今年も新入生の初降下に備え防大プールにて水上着水訓練を実施しました。

この訓練はスカイダイバーにとって最も危険とされる水への着水を想定したもので、新入生は初降下前に必ず実施しています。

やや風は強かったものの天候には恵まれ、新入生は自らの安全のため積極的に訓練へ取り組んでいました。

 

写真は訓練の様子です。(1枚目:水上のパラシュートをくぐる訓練 2枚目:ハーネスによる吊り下げ訓練 3枚目:指導の様子


過去の活動報告はこちら



Welcome!!



防衛大学校パラシュート部(パラ部)へようこそ~!

このサイトは学生やOB、一般の方への活動紹介や情報発信を行っております。このサイトを通じてスカイダイビングの魅力を知っていただければ幸いです。

質問・要望・入部希望者はお近くのパラシュート部員まで (^o^ )


活動予定


平成28年9月17~19日   第2回AFF受講


お問い合わせ