NDA PARACHUTE CLUB
防衛大学校パラシュート部公式サイト

Hello, SkyDiving!!!

防衛大学校パラシュート部は新入部員、転部者を歓迎しております。

    

平成27年度 OB総会



2月27日(土)、クラブ水交会にて平成27年度のOB総会が行われました。


現役の学生も成果発表という形で本年度の活動報告を行うとともに、OBとの歓談を通じて防大10期から続くパラシュート部のつながりを再度確認しました。

防衛大学校パラシュート部OB会 HP(外部リンク)

写真は総会での集合写真です。


平成27年度納会



2月20日(土)、よこすか平安閣にて平成27年度の納会が行われました。



当日はあいにくの悪天候ではありましたが、日本落下傘スポーツ連盟理事長の應 蘭芳様をはじめとする多くの関係者、OB各位のご臨席を賜り、お蔭様で大盛況のうちに無事終えることが出来ました。


また例年通り卒業生のあいさつも同時に行われ、卒業生たちは記念品の贈呈と共に晴れてOB会への入会を果たしました。


来年度も防衛大学校パラシュート部は安全第一の精神を胸に精一杯校友会活動に取り組んでゆく所存でありますので、引き続き皆様方のご指導、ご支援の程、心よりお願い申し上げます。


写真は納会の様子です。(1枚目:終了後の記念撮影 2枚目:大先輩の方々からOB会への入会を歓迎される60期卒業生達 3枚目:OB会から激励金を受け取る61期の中島主将)


2月月例降下-活動報告



2月13日(土)~14(日)の2日間、大利根飛行場にて2月の月例降下を実施しました。


春の嵐ということで非常に不安定な気候が2日間続きましたが、わずかなチャンスを生かして6名の部員が降下することができました。


特に菅野学生についてはおよそ半年ぶりの降下となりましたが、落ち着いた様子で久しぶりの感覚を噛みしめていました。




写真は活動の様子です。(1枚目:開傘直後 奥に2番降下者も見える 2枚目:機内での中島学生と菅野学生 3枚目:越智部長との集合写真)


~2015年のパラシュート部PVできました~




過去の活動報告はこちら


Welcome!!



防衛大学校パラシュート部(パラ部)へようこそ~!

このサイトは学生やOB、一般の方への活動紹介や情報発信を行っております。このサイトを通じてスカイダイビングの魅力を知っていただければ幸いです。

質問・要望・入部希望者はお近くのパラシュート部員まで (^o^ )


活動予定

                   

平成28年5月28(29日)  空挺団研修

平成28年6月4日(予備5日) 水上着水訓練

平成28年6月11~12日   リガー講習会

平成28年6月18~19日   新入生初降下


H28年度年活動計画(案)(PDF形式)

お問い合わせ