NDA PARACHUTE CLUB
防衛大学校パラシュート部公式サイト

Hello, SkyDiving!!!

防衛大学校パラシュート部は新入部員、転部者を歓迎しております。


平成28年度-水上着水訓練



6月4日(土)、今年も新入生の初降下に備え防大プールにて水上着水訓練を実施しました。

この訓練はスカイダイバーにとって最も危険とされる水への着水を想定したもので、新入生は初降下前に必ず実施しています。

やや風は強かったものの天候には恵まれ、新入生は自らの安全のため積極的に訓練へ取り組んでいました。

 

写真は訓練の様子です。(1枚目:水上のパラシュートをくぐる訓練 2枚目:ハーネスによる吊り下げ訓練 3枚目:指導の様子


~64期生の紹介ページを追加しました~


64期1学年

    

習志野駐屯地転地訓練-活動報告



5月28日(土)、陸上自衛隊習志野駐屯地の優れた設備をお借りして新入生の5点着地、緊急対処要領、飛び出し動作の集中演練を行いました。

当日はやや曇り気味の天気で過ごしやすく、演練を行うには絶好のコンディションで新入生も自分の動きをしっかりと確認しながら演練を重ねることができました。

また今回はOBによる激励と部外顧問である船山1尉による全面支援をいただき、OB会の存在を強く感じる日でもありました。

 

写真は支援助教との集合写真です。


~64期生の紹介ページを追加しました~


64期1学年


過去の活動報告はこちら


Welcome!!



防衛大学校パラシュート部(パラ部)へようこそ~!

このサイトは学生やOB、一般の方への活動紹介や情報発信を行っております。このサイトを通じてスカイダイビングの魅力を知っていただければ幸いです。

質問・要望・入部希望者はお近くのパラシュート部員まで (^o^ )


活動予定

         

平成28年6月11~12日   リガー講習会

平成28年6月18~19日   新入生初降下


H28年度年活動計画(案)(PDF形式)

お問い合わせ