H30年度 夏合宿報告


平成30年度 64期政権夏合宿
2018年7月28日~30日



 今年度は、7月28日から30日に夏合宿を行いましたので、その成果報告をいたします


1日目

 1日目は、台風が来ていたため、ミーティングと、屋内でトレーニングを行いました。
 ミーティングでは、各学年ごと「マンダラチャート」を作成しました。全日本優勝に向けた目標を立てることができました。
 屋内でのトレーニングとは、その名も「BBC」。全員真剣に取り組み、1時間ほどのトレーニングでしたが、気持ちよく筋肉痛になれました。


ビリー隊長




BBCに取り組む部員たち



2日目

 2日目は、100メートルを100本走りました!
 台風一過ということもあり、風は吹いていましたが青空で太陽が照る最高の天気で行いました。






100m走


休憩中に果物を食べました


ポールの陰で休む部員


顧問やOBにも参加していただきました



 夜は、懇親会を開きました。たくさん食べて、たくさん盛り上がりました。


腕相撲


ツイスターゲーム


スイカ割



3日目

 最終日は、絶好の漕ぎ日和の中、01艇・02艇・44艇の3艇に分かれて2000mのレースを行いました。結果は02艇が優勝。結果はともあれ、みんな海を楽しみました!!


2000のレース


01艇


優勝した02艇


44艇


レースの後は艇上げしました


まとめ

 当初は、この夏合宿で走水訓練場から京急長沢駅付近にある北下浦漁港までの約15キロの遠漕をする予定でしたが、台風12号が関東を直撃したためその計画を大幅に変更し、校内合宿となってしまいました。64期政権の夏合宿がこのような形で終わってしまい非常に残念です。

 しかし、その中でも楽しむときは楽み、やるべきことはやり、達成感のある夏合宿を無事終えることができました!

 これから本格的に台風シーズン。夏季休暇明けは、東日本(新人戦)シーズンでもあります。悪天候が予想されますが、その中でも精一杯練習し、来たる来年5月の全日本大会につなげるため、まずは東日本(新人戦)大会での優勝を目指します。

 これからも応援よろしくお願いいたします。





おまけ:合宿前日の台風予想進路