R4年度 東日本結果報告


62回東日本カッター競技大会
2022年11月19日 防衛大学校



 11月19日、防衛大学校にて第62回東日本カッター競技大会が行われました。
66期、67期政権ではコロナの影響で開催することができなかった東日本カッター競技大会でしたが、見事防衛大学校が優勝し、3連覇を達成いたしました!!




 参加校全5校で行われた第62回東日本カッター競技大会。 今回は波が高い走水でのレースということもあり、スタート方式はレース開始時刻の1分前からとう漕を開始することができ、 レース開始時刻に至ったならば、スタートラインを通過し、レースを開始するという競艇方式と呼ばれるいつもとは異なった方法でしたが、クルーたちはいつも通りの漕ぎを本番でも見せることができ、メダルを掴みとりました。



レース結果



 最後に勝てたのは選手たちの日々の走水での厳しい練習の成果です。

 こうして私たちが練習できるのも、日ごろ応援してくださる学校関係者、顧問、OB、舟艇の方々のおかげです。


 来たる5月に開催される全日本大会では、タイム、漕ぎともにさらなる高みを目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。



 以下に大会当日の選手たちの様子を載せているのでご覧ください。

 これからも防衛大学校短艇委員会をよろしくお願いします。



大会の様子


應援團リーダー部の皆さんからエールを受けました


レース前のアップ


艇指揮・艇長


出艇前


レースに向けて出艇


レース中の漕ぎ


帰ってくるクルーと應援團の応援


クルーの集合写真


主将によるシーズン終了の言葉。