ヘッド部分
TOP
部紹介
部員紹介
写真・動画
お問い合わせ

 部紹介 


スタッフ


役職 名前
部長 阿部 洋
監督 千葉 剛
主将 深井 詠介

チーム紹介

防衛大学校ラグビー部は、「一体感」というスローガンを掲げ、総勢65名で日々の練習に励んでいます。

阿部部長

阿部洋 部長挨拶


人は必ず勝負しなければならない『時』がある。
責任を持ってやらなければならない『時』がある。
4年間続けなければならない『こと』がある。
扉を開けば未来への輝く道が拓く。

千葉監督

千葉剛 監督挨拶


2016シーズンより防衛大学校ラグビー部監督に着任いたしました千葉剛と申します。
これからどうぞよろしくお願い致します。
ラグビーは、戦術、戦略を語る前に、80分間チームの勝利の為に動き続け、身体を当て続けら れる屈強でしなやかな身体作り、ベーシックスキルの地道な積み上げが求められる競技です。
ゴールがなかなか見えない果てしない道のりですが、そこをやり切った人間には必ずチームの 中で自分の役割を見つけることができるのがラグビーの面白さです。自分の強みを認識し成長 させ、それを組織の中で活かすことが求められるのはラグビーに限った話ではないのでしょうか?
1人で地道なことをやり続けるのは大変な事ですが、目標を共に描く仲間をラグビーを通じて作ってみませんか?

彦

深井 詠介 主将挨拶


68期主将の深井学生です。
        今年度は、スローガン『一体感』のもと2部昇格を目標に活動しています。
今シーズンはフランス遠征、コロナ禍によって実施できていなかった美幌合宿や各定期戦を予定しており、2部昇格に向け強い防衛大学校ラグビー部を作り上げていきたいと思います。